Android 版 feather 進捗7

IMG_0044

Android 版 feather 開発担当の@numa08です。

先週は夏休みを頂いていたので、開発ブログの更新は止まっていました。今日から再開です。

feather開発7回目のイテレーションとなる今週の進捗の報告を行います。

IMG_0053

Togglのレポート

今週やったこと

画像の投稿のサポートを行いました。投稿画面よりTwitterへ複数の画像を同時に投稿できます。

また、タイムラインのキャッシュにはRealmを利用しているのですがこのDBのスキーマを、よりストレージやメモリを効率的に利用できるように変更しました。

目標としてたタスクは上記が全てで、期間内に全部終わった感じです。

やろうと思ってできなかったこと

今週に新しいAndroid、マシュマロ(スペル思い出せない)のSDKが公開されました。それに合わせて、Android Gradle Pluginや依存ライブラリ、SDKのアップデートを行っていたのですが時間切れです。

Android Studio 1.3からAndroid NDKの開発をサポートしたのですが、どうやらライブラリプロジェクトへのサポートはまだのようで、そこに気が付かなくて時間がかかってしまいました。次週も引き続きやります。

来週やること

ツイート詳細画面と画像を開くやつをやろうと思っています。