Android 版 feather 進捗 10

IMG_0748

Android 版 feather 開発担当の@numa08です。

feather 10回目のイテレーションとなる今週の進捗報告を行います。

スクリーンショット 2015-09-11 17.23.56

Togglのレポート

今週やったこと

今週実装した大きな機能は、下書き機能となります。投稿途中のツイートを一時的にDBへ保存し、別のタイミングに再度編集ができるようになります。

また、バグとして報告を頂いていた

  • タイムラインの更新制限が見難い
  • ツイートボタンとテキストが重なって見難い
  • 何も入力してなくてもツイートができてしまう

といった問題の修正をしました。

振り返り

先週の反省を踏まえて、今週利用可能な時間予測を行いまたIssueの粒度をそんなに大きくない物へ変更しました。結果的に全てのタスクを終えることができましたが、チャートを見るとあんまり綺麗な感じではないですね。

新規画面の実装に関する見積もりは、もうちょっと大きな値にしようと思います。

来週やること

リストのサポートや、タブの編集機能の実装を考えています。タブの入れ替えをとりあえず実装し、今後好きな画面をタブとして追加できるようになる予定です。