読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

新しいCIサービスのクローズドアルファを公開しました

f:id:numanuma08:20160930192025p:plain

こんにちは。コベリンの @numa08 です。

この度、合同会社コベリンでは新しい事業として rocket ci のクローズドアルファテストを公開しました。

Rocket CI

あなたのチームにフィットする CI サービス

現在、 CI をソフトウェア開発のフローに導入することで品質や開発効率の向上を狙う個人やチームは多いと思われます。CI のツールとして有名な物は jenkins が挙げられますが、それ以外にも Cirlce CI や Travis CI と言ったサービスが存在します。

自分達でメンテナンスを行う jenkins を除き、 Circle CI や Travis CI は基本的に月額課金を採用しています。そのため、少数チームでの開発や長期休暇などで開発スピードが落ちる期間でも変わらず料金が発生し、少し課金体系に不満がありました。

私達が提供をするサービスは従量課金制を採用します。具体的な金額については現在は非公開ですが、利用した分だけ料金が発生する仕組みですので、小規模チームや開発スピードに変化の発生するチームであっても気軽に利用できるサービスとなります。

rocket-ci の今後

マイルストーン にも掲載をしていますが、年内に正式版としてリリースを行い、合わせて料金体系の公開、マネタイズを実施する予定です。

テスターを希望される方へ

テスターを希望される方は Slackチーム へ参加をしていただいたあと、チーム内のコベリンのメンバーへ声をかけてください。

それでは今後も rocket ci とコベリンをよろしくお願いいたします。