突然のライフハック(TakkuMattsu編)

みなさん、こんにちは。 id:takkumattsu です。

かなり突然ですけど自分がやっているライフハックを紹介していきたいと思います。

コベリンも会社の半分以上が家庭を持つようになり、おそらく今後はその辺のノウハウや体験談がコベリンブログに出てくるんじゃないかなと思っています!

自分は独り身勢として独り身でしか出来なそうなライフハックを紹介していきたいと思います。

今回紹介するのはググるとよく出てくることですけど、
セットになっている日常品は同じもので揃えよう
です!

先にメリットを話すと色々選ぶリソースが減るので少しだけ悩む時間が減ります。少しだけど。

靴下

靴下を同じもので揃える!

靴下の問題でいうと妖怪「靴下片方隠し」がよくありますが、これは個人的には片方しかない状態になったら捨てて新しいのを買えばいいかなと思っています。

それより自分が感じている小さな問題は、洗濯したあとしまう時にペアを探すのが面倒くさい問題

小さい問題ですけど解決されるとこれが結構スッキリするので個人的にはオススメのライフハックです。

オシャレをしたい人からは批判を食らいそうですが自分は靴下が綺麗であればいいかなくらいにしか考えていないので続けています。
(冠婚葬祭はそんなにないので必要な時に買えばいいかなと)

お箸編

セットになっているものといえばお箸。お箸も同じものを揃えています。
(写真のはダイソーで見つけて可愛かったので購入)

これも些細なことですけどお箸を選ぶ時に色々な種類があると選ぶ手間があるけど、同じものであれば適当にとっても揃うのでスッキリします。

この辺も料理する人だったとお箸にもこだわったりすると思うけど自分は気にしないタイプなので続けています。
極論を言うと割り箸とかになるのかな?
自分はそこまで効率化したいわけではないので普通に同じ箸を買って使っています。

最後に

いわゆる選択に使うリソースを減らすライフハックの一つだけど自分は結構気に入っています。
おそらく家族がいるとこの辺は実践できないと思いますが一人暮らしの人は簡単に実践できることなので試してみても面白いかもしれないです!