福利厚生制度として、ChatGPT Plusの月額利用料を全額補助することにしました

ど~もこんにちは id:yanacii です。最近ずっと話題になっている AI 界隈ですが、コベリンでは ChatGPT Plus をひとまず1ヶ月ほどお試しで経費として補助することに決めました。

ことの経緯

ryohey から、業務に使うのにChatGpt Plus への課金を経費にしてよいか打診がありました。

その後、自分もGPT-4を試したかったので使用感をきいてみたとき、全員経費にしても良いようにしたらどうかという話が上がりました。

この話をした後に社員全員が参加する会議があったので、そこで全員お試しで1ヶ月間経費にしても良いように決めました。 月額で1アカウント$20なので、5人で$100程になりますが、業務でも使えるので良いのではないでしょうか。

実際に使っている様子

ryohey : www

ryohey : > やなしーはコミュニケーションの達人
やはり分かっている

ryohey : 適当に想像で埋めてくれてて面白すぎるw

yanac : かなり真逆の存在なんだがw

numa08 : コード進行はわからないけれど、主題歌っぽさあるよ

numa08 : TMNTを彷彿とさせる

ryohey : これでいこう

numa08 : 社歌完成

感想

自分も今日から GPT-4 を使い始めたのですが、コード生成をさせるときに GPT-3.5 では回答の途中でコードが途切れたときに続けて生成するのが難しかったのが、GPT-4ではよしなにやってくれて感動しました。趣味でも業務でも使えるところがあるので活用していきたいです。