デスク周りに緑置いて癒されよう〜あれから半年〜

みなさん、こんにちは id:takkumattsu です。

以前デスク周りに緑置いて癒されよう - covelline blogという記事を書いてデスクで育てられる観葉植物を紹介しました!

blog.covelline.com

今回はその後どうなっているかを報告したいと思います!

現状













かなり大きくなってる!


買った当初と同じ画角で撮ってみるとこんな感じ

1月26日 10月24日

育ててみての感想

水がなくなったらカップの1/3くらいに水を入れるを繰り返して、直射日光の当たらない机の上で育てました。
夏は特に成長するみたいでぐんぐん大きくなってました。

冬はあまり成長しないみたいなので水も少なめで育てるといいらしいのでうまく冬を越してくれるといいなと思います。

テーブルプランツ(Table Plants)

前も書きましたが自分が育てているのはGreenSnapさんの【土を使わない観葉植物】テーブルプランツ(Table Plants)というテーブルに置けるサイズのガジュマルです。

greensnap.co.jp

(なんか回しもんっぽいですが案件ではないです)

最後に

虫も出ないし、育てるのも簡単なので皆さんも机の上に緑を置いてみて癒されるのはいかがでしょうか?