WIN5を買わずに楽しむサービスを作りました

みなさんこんにちは、 id:takkumattsu です。

ちょいちょいXでは呟いていますが、ひとまず触ってもらえるβ版をリリースできたのでブログにまとめました!

win5nya.web.app

フィードバックもらいたいので一緒に開発(感想くれるだけでうれしい)してくれる人がいましたら以下のdiscordに入ってくれると嬉しいです!

discord.gg

WIN5とは

WIN5とはJRAが指定する5つのレースそれぞれで1着になると思う馬を選び、5レース全ての1着馬を当てる馬券のことです

www.jra.go.jp

高額な配当が出ることで有名です!

news.yahoo.co.jp

経緯・コンセプト

元々の発端は こなたんさん がやっていた企画【こなは何通り買えばWIN5が当たるのか】になります。

これはWIN5対象レースを全頭評価して並び替え当たった頭数を算出していくらで当てられたかを楽しむ企画になっています。

WIN5はちゃんと買うと大変

WIN5はちゃんとやろうとするとすごい金額を買わないといけなく大変です。

例えば 5通り × 5通り × 5通り × 5通り × 5通り = 3,125通りで31万円もかかります。

現実的な予算として仮に5,000円で考えると、2通り × 2通り × 2通り × 2通り × 3通り = 48通りしか買えないことになり、これで当てるのはかなり至難ですよね...

【こなは何通り買えばWIN5が当たるのか】は絶対当てられる!

こなたんさんが考えた【こなは何通り買えばWIN5が当たるのか】は全頭評価して1着の馬が何番目に来たかで最終的な買い目を出すので絶対に当たります。

また実際に買う必要はないので気軽に楽しめるのがいいですよね!

こなたんさんに許可をもらって開発

こなたんさんにこちらをサービス化してもいいですかと相談したところオッケーを頂けたので開発を開始しました!

遊び方

1. 対象レースを1着になると思う順に並び替えて全頭評価します

https://private-user-images.githubusercontent.com/3356758/325906080-8848a4b6-dfc8-4a39-8461-ebcc39e752a6.gif?jwt=eyJhbGciOiJIUzI1NiIsInR5cCI6IkpXVCJ9.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.QIDCNsUHxco_diyEYorrqINh7muBZZY4PKr-hH7tUjs

2. レースが終わると結果が表示されます

今後

  • 自分の評価した内容を表示できるようにする
  • ランキングを表示できるようにする

最後に

まだまだ見た目や機能がしょぼいですがよくしていこうと思うので試してもらえると嬉しいです!

win5nya.web.app