西池袋ガチ研究所 は Maker Faire Tokyo 2024 に応募します

ど〜もこんにちは、 id:yanacii です。

この度は合同会社コベリン内の部活動、西池袋ガチ研究所で Maker Faire Tokyo 2024 に応募することが決まりました。

決まりましたと書いていますが、実は応募することについては前々から決まっていました。

そのための企画会議を本日行って、Maker Faire に何を出展するのかについて話し合いをしました。

みんなでどんなものを出展したいかという話になったときに、来てくれた人が体験して楽しめるようなものがいいよね という点と、それでいて技術的に面白いことをやっているのがいい という目指すべき方向が決まりました。

真面目すぎてつまらなくなったり、面白さに振りすぎて技術的じゃなくならないよう、最高にバカみたいなことを技術で昇華して、来てくれた人を楽しませられるよう目指していきたいと考えています。

4/19 ~ 5/16 が募集期間予定とのことなので、それまでになるべく形にできるよう頑張りたいと思います。

企画会議の様子

部活動の様子については以下の Twitter アカウントに細かく上げていきたいなと思いますので、よかったら見てください。

https://twitter.com/covelline_make