コベリンしごおわ温泉部

こんにちは、 id:takkumattsu です。

突然ですがみなさん、温泉入ってますか?

温泉は日々の疲れを癒してくれるナイスなアクティビティですよね!
入りたくない社会人はいないと言っても過言ではないはず。

今回はそんな温泉に仕事終わりにみんなで行ってきた話を書いていきたいと思います!

きっかけ

自分は都内に住んでいるんですが、とある用事で出かけた時に温泉があることに気づきました。
え、こんな山もない都内に天然温泉があるんだというのに気づき調べてみると結構都内でも温泉が湧いていることに気づきました。

jp.hotels.com (意外にスーパー銭湯ではなく湧いてるという)

調べてみるとオフィスから行ける距離に源泉掛け流しの温泉があることに気づきました

www.sayanoyudokoro.co.jp

オフィスからだいたい30分〜40分くらい


© タイトル:ブラックジャックによろしく 著作者名: 佐藤秀峰

行ってきた

バスに揺られて25分くらい、歩いて10分くらいでした。

温泉の写真はないので公式アカウントより

都内では珍しいうぐいす色のにごり湯の源泉掛け流し。PH7.4の弱アルカリ性、塩分濃度の高いナトリウム塩化物強塩温泉です。塩分が肌に付着し汗の蒸発を防ぐため、保温性にすぐれ、浴後いつまでもポカポカ感が残り湯冷めしにくいのが特徴です。 その事から「熱の湯」と呼ばれています。 温度維持の為、加温しています。 https://www.sayanoyudokoro.co.jp/hotspring/より

整った後は

やはりビール🍺
そして食事もお手頃価格で美味しかったです!

まとめ

今回バスで行ったけど結構混んでいて次からは電車メインで行こうかなと思いましたw

ちょっと早く上がって温泉入りに行くのめっちゃいい体験だったのでオススメです♨️