2016-01-01から1年間の記事一覧

Rocket で成果物の保存をサポートしなくなりました

こんにちは、コベリンの @numa08 です。アップデート情報をお届けします。 成果物の保存のサポートを終了します 環境変数 ROCKET_ARTIFACT のパスへ格納したファイルを成果物ファイルとして保存する機能を提供してきましたが、今回のアップデートで機能の提…

rocket-ci でキャッシュや環境変数が利用できるようになりました

こんにちは、コベリンの @numa08 です。アップデート情報をお届けします。 キャッシュが利用できるようになりました 依存ライブラリのダウンロードなどが必要な際に、ダウンロードしたデータを次回以降のビルドでも利用できるようキャッシュ機能が実装されま…

9月のコーヒー

コベリンでは沢山の美味しいコーヒーを飲むことができることを知っていますか?

新しいCIサービスのクローズドアルファを公開しました

こんにちは。コベリンの @numa08 です。 この度、合同会社コベリンでは新しい事業として rocket ci のクローズドアルファテストを公開しました。 Rocket CI あなたのチームにフィットする CI サービス 現在、 CI をソフトウェア開発のフローに導入することで…

Pull Request を見なおして開発をスピードアップする試み ~レビューをしないという選択肢~

こんにちは。 コベリンの @numa08 です。 コベリンには3人のエンジニア (@numa08, @mironal, @ryohey) がいて、動いているプロジェクトがいくつかあり、うち複数人で回しているものが4つあります。 内訳は iOS/Android版feather 新期開発中の自社サービス 新…

引越ししました

こんにちわ。 コベリンの山口です。 先日の記事でもお知らせしましたが、池袋に引っ越しをしましたヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

引越しします

どうもこんにちは。 暑さも厳しい季節になってまいりました。 亀山です。 弊社は今度池袋西口に引越します!立教大学の近くです。 またマンションの一室ですが、今より少し広くなるので業務が捗りそうです。 おしゃれな内装を目指して、色々想像中です。 と…

Android 版 feather 進捗20 #feather_android

Android 版 feather 開発担当の @numa08 です。 皆様こんにちは コベリンでは先日、名刺のデザインを刷新しました。実はメンバー毎の背景のデザインが違うので、もし交換をする機会があれば、見比べて貰えると楽しいです。 さて、Android 版 feather の進捗…

Android 版 feather 進捗19 #feather_android

Android 版 feather 開発担当の @numa08 です。 皆様こんにちは☺ 休日を1日挟んでの金曜日ですので、なんとなく体がダルかったりしますね。 そんなこんなで19回目のイテレーションが終了しましたので、その成果を報告します。 前回から、バーンダウンチャー…

Android 版 feather 進捗18 #feather_android

Android 版 feather 開発チームの @numa08です。 皆様、あけましておめでとうございます。なんて、もう2月ですが・・・。 年が明けてコベリンでは書き初め会を行ったり、初詣に行ったりしました。今年も良い1年にしたいですね。 さて、2016年最初のイテレー…

エンジニアのためのオープンな slack チームを作りました

feather 開発チームの @numa08 です。 コベリンは以前より開発体制や内部組織をオープンにする活動を行ってきました。この度、その一環として、 slack のチームを作りました。 slackのアカウント作成フォーム チャットでは、 feather の開発に関することや開…