2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

UITableViewCell のデフォルトのフォントスタイル

概要 こんにちは。亀山です。今日は小ネタです。iOS で端末の文字サイズ設定 Dynamic Type に追従する方法として、UIFont の生成時や Storyboard でフォントサイズを指定せずにスタイルを指定することができます。 なるべく OS の見た目と合わせたいものです…

【Android】アプリ内アップデートについて調べてみた

こんにちは、 id:numanuma08 です。Androidのアプリ内アップデートの挙動について調査をしたので、その結果と検証環境の構築についてまとめます。 アプリ内アップデートとは? developer.android.com Google play関連のサービスの1つとして利用可能な機能で…

第23回コベチケの会

コベリンの最近の取り組みとして、業務などで役立ちそうな知見を共有する会を開催することになりました。 そのついでに発表に使ったアジェンダもそのまま公開してしまおうという豪快な企画です。

7月のはちゃめちゃ会: クラフトドリンク

最近クラフトコーラとか流行ってるよなぁ!? エンジニアたるもの自分で作ってなんぼの世界。他人のクラフトに頼っているようじゃいかんのですよ。 最強の飲料を自らの手で作り出せ! というわけで、急遽社員をオフィスに呼び出したのである。

React が peerDependencies に入っているローカルパッケージを使うと動かなくなる問題

ローカルの React ライブラリに依存すると、下記のエラーがでる問題の対策です。 Uncaught Invariant Violation: Invalid hook call. Hooks can only be called inside of the body of a function component.

4月のマイクロはちゃめちゃ

公開ボタン押すの忘れてた・・・

第22回コベチケの会

コベリンの最近の取り組みとして、業務などで役立ちそうな知見を共有する会を開催することになりました。 そのついでに発表に使ったアジェンダもそのまま公開してしまおうという豪快な企画です。

コベリンの会 第4回目を開催しました

こんにちは、コベリンの山口です。 コベリン内で僕が音頭をとっている取り組みである「コベリンの会」を紹介したいと思います。 様子