2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Unity UI ToolKit を使ってみた

こんにちは。UI フレームワークの狂人、亀山です。世は大宣言的 UI フレームワーク時代ですが、プラットフォームごとに乱立しまくっていて正解が見つけづらい状況でもあります。Unity のランタイム UI は長らく uGUI で構築されてきましたが、デフォルトの見…

合同会社コベリン創立9周年記念レースを開催しました🐎🛷

合同会社コベリン創立9周年記念レースの結果発表〜!

iPad で ActionSheet を表示するときに popoverPresentationController を設定し忘れてクラッシュするのを防止する

こんにちは。 iPadOS で ActionSheet を使う際には popoverPresentationController を適切に設定しないとクラッシュしてしまいます。 しかし普段 iPhone で開発していると iPad での確認が漏れてうっかりクラッシュする不具合を作り込んでしまいがちです。 …

出退勤の記録をコマンドラインで行う

こんにちは。亀山です。弊社では様々なバックオフィス業務にマネーフォワードを利用しています。休暇の管理のためにクラウド勤怠を導入し、ブラウザから毎日出勤・退勤の記録を行っています。 でもクリックがめんどくさすぎる そうだ CLI にしよう

今年、賞与でます

どーもこんにちは、yanaciiです。今年賞与でます。

コベリンと協賛レースの歴史

今までの創立記念協賛レースのみんなの戦績!