2021-11-02から1日間の記事一覧

npm workspaces と Monorepo のススメ

JavaScript で自作のパッケージに依存したプログラムを開発する場合、それらを一つのリポジトリにまとめる Monorepo が便利です。Monorepo にすることで開発ワークフローがシンプルになり、 色々と楽になります。そんな Monorepo において、npm 7 より導入さ…

ES Modules のパッケージを使うと ts-jest が動かない問題のワークアラウンド

概要 TypeScript + babel + Jest + ts-jest の環境で、npm で ESM 形式のパッケージを追加したときに Jest が ReferenceError: exports is not defined のエラーを出して動かなくなった現象の対応の記録です。

今更UIFlowに入門しました

こんにちは、 id:numanuma08 です。私はときどきM5 StackやM5 StickCを使ってちょっとした電子工作の入り口のようなことをやっているのですが、その中で今更UIFlowを使ってみたら結構いい感じだったので紹介します。