2022-10-07から1日間の記事一覧

天声人語ドリルをやりました

どーもこんにちは。yanacii です。会社の slack に Colla が導入されたのですが、その際に得意な教科と苦手な教科の話になりました。自分は小中学生と禄に文章を読んでこなかったので、国語が壊滅的に駄目でした。文中からの抜き出し問題を正解したことが無…

feather の開発環境を Xcode 14.0.1 にしたときの作業記録

先日 feather for Twitter のローカル環境と CI 環境(Jenkins)を Xcode 14.0.1 にしたのでその作業記録です。 メジャーバージョンアップだけあって色々の環境周りの変化があったもののデカ目のコードの修正は無かったです。

NSLocalizedString で溢れかえったプロジェクトに SwiftGen を導入した話

こんにちは、亀山です。近頃は SwiftGen を利用して Localizable.strings から生成したコードを利用するプロジェクトが多いように感じます。feather でも最近になって SwiftGen を導入しました。しかし非常に多くの箇所で NSLocalizedString を利用しており…