合同会社コベリン創立5周年を記念にして協賛レースをしました🐎

初めまして、今年1月からコベリンで働いているTakkuMattsuです。
合同会社コベリンは11/8で創立5周年を迎えました。
ウマ娘にハマったのでそれを記念して協賛レースをやってみました。

nar.sp.netkeiba.com

協賛レースとは

個人協賛競走(Wikipediaより)

個人協賛競走(こじんきょうさんきょうそう)とは、個人が協賛金を支払う競走(レース)のことである。個人が競走に好きな名前を付けられるなどの特典がある。競技場によっては冠協賛レースや、単に冠レースとも呼ばれている。

お金を払うとレース名に好きな名前をつけられるやつですね。

今回は競馬の法人協賛で一番安かったばんえい競馬で協賛レースを行いました。

大会当日までの流れ

  1. ばんえい競馬の公式ホームページから協賛レースの申し込みをする
  2. そのあとはメールで担当者とやりとりをする
  3. 1週間前くらいに振り込みの連絡が来る
  4. 当日楽しむ

いざ協賛レース

地方競馬はニコニコ生放送で見ることができます。 ch.nicovideo.jp

ということで15:20からのレースをみんなで馬券を買って楽しみました。

レースでは id:numanuma08 が見事馬券を当ててました🎉
(あとは総外れ😇)

勝ち馬と馬主さんたちの写真
(現地まで行けば一緒に写真取ったり賞状を渡せたりするらしい) f:id:takkumattsu:20181112135338p:plain

まとめ

今回、自分の思いつきで勝手に進めて開催しましたが、とても盛り上がって楽しかったです。
来年も開催して楽しみたいと思います。

そんなに高くないし、みなさんも記念にやってみるのはどうでしょう?