マグマパワーで寝るときに肩がひえひえコリコリになるのを防止する

こんにちは。肩こりの塊です。

私は慢性的に肩こりに悩まされていて、ここ最近は少し筋トレをしたり定期的に整体に通ったりしてややマシ(それでも肩はガチガチで頭痛は発生しない程度)になっていました。

しかし冬の間は特に肩こりがひどくなって、朝起きるとやや頭痛がするぐらい肩がカチコチになっていました。腕まで完全に冷え切ってなんかやばいな…と日々感じていました。

そんな僕が冬の間に試してやや良かったことを紹介します。もう寒い日々は終わりましたが来シーズンの参考になれば幸いです。

寝るとき肩を温めるグッズ

こんな↓感じに肩のところに着て暖かくするグッズがあることを知り以下の2つの商品を買って試してみました。

結論から言うと私個人としてはマグマパワーが非常に良かったです。良すぎたので寝るとき以外にも一日中付着ていました。

それぞれの感想を紹介しようと思います。

  • 良いところ
    • 薄くて寝心地は良い
  • 微妙なところ
    • 寝てる間にずれやすい
    • サイズの問題かやや腕と肩周りが突っ張った感じがする
    • 暖かさはぼちぼち(薄いのでしょうがない)

  • 良いところ
    • 着てしばらくすると首から腰回りはっきりわかるぐらい暖かくなる
    • 手触りがめっちゃ良い
    • 面積が広いので寝相が悪くて多少ずれても暖かい
  • 微妙なところ
    • やや厚みがあるので寝るときに首周りが気になる(途中から慣れた)
    • やや値段が高い

感想

マグマパワーを常用するようになってから、朝起きたときに肩がガチガチという状態は回避することができました。

肩こりはプログラマ職業病でもあると思うので、同じく肩こりにお悩みの方は藁にもすがる思いでぜひお試しください。

多少はマシになります。