ハチャメチャ会9月 ~マイクラコベリン建築部~

こんにちは、 id:takkumattsu です!
月に1回1日、仕事を入れない日を作ってみんなで楽しいことをしようという日、はちゃめちゃ会でマイクラをやったのでそのことを紹介したいと思います!

blog.covelline.com

今回は以下の二つをテーマに遊びました!

スキンをカスタムしてみよう!

実は一回みんなでサーバーを仮てマイクラをやったことがあったけど、その時は基本的にはデフォルトのスキンで遊びました

なので今回はしっかりオリジナルのスキンを作って遊びました!

SkindexNova Skinといったオンラインエディタを使い作成しました!

というわけでみんなの作ったスキンを紹介

「タローマン」by id:numanuma08

「Wineman」by id:mironal

「小山高専 1年生」by id:yanacii

「水月の雪さん」by id:ryoheyc

「モルカ―」by id:takkumattsu

64px なので素人でも簡単に出来て楽しかったです!

コベリン建築部

午後は作ったスキンを使い建築をやることに。
今回初めて「クリエイティブモード」と「チートモード」にしてマイクラをやってみたけど楽しかったです!

匠mironal

ワインをイメージした巨大建築、ちなみに id:mironalワインエキスパートの資格を持っているガチの人
ワイン関連でお仕事したい人は是非匠へご連絡ください🍷

ちなみに匠mironalは、TNTにめちゃくちゃハマってしまいその後破壊してましたw

匠takkumattsu

クロノトリガーが大好きな匠takkumattsuは「魔法の王国 ジール」を再現しようとしました(しかし時間が足りずに中途半端にw)

最後はTNTの狂気にとりつかれた匠mironalに爆破されましたw

匠yanac

匠yanacは高速道路を体験できる体験型の施設を作成しました。
写真だと説明しづらいけど塔の中を高速で移動することで中に配置した明かりによって高速道路っぽくなる感じw

所々に見えるTNTは匠mironalの仕業

匠ryoheyc

匠ryoheycは近代化を目指して道路の整備とコンビニの作成をしてました!

トンネル工事

最後は匠mironalの狂気が爆発しTNTともに消えました

匠numa08

匠numa08は鉄道と橋を作成し人類の発展を願いました!

アーチ作成はかなり大変そう!

最後は

匠mironalがTNTで破壊して回り世界に再び光が差し込んでエンディングになりました。

まとめ

初めてクリエイティブモードとチートモードでマイクラをやったけどこれはこれで楽しかった!
マイクラのコマンドを使いこなせると結構色んな事が出来るのがわかったのもよかったです!

これからは自分で作成したスキンで楽しめるのでまた何かみんなでマイクラ したいw