2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

手汗対策 2023年版

こんにちは、 id:numanuma08 です。 皆さん、手汗をかきますか?私は、数年前からタイピング中の手汗が気になるようになってきました。特に春から夏にかけて暖かくなると、タイピング中の手汗出てがベトベトして不快感を覚えます。今回の記事は今までに行っ…

デスク周りに緑置いて癒されよう

こんにちは、 id:takkumattsu です。 今日は自分の作業デスク周りを紹介していきたいと思います。

Android Gradle Plugin 8 のアップデートで対応したこと

こんにちは、 id:numanuma08 です。2023年4月15日に Android Gradle Plugin 8.0 と Android Studio Flamingo がリリースされました。AGP 7.x から8 は破壊的変更もあるので対応が必須なことも多いと思います。私が参加しているプロジェクトでどう言った対応…

feather for Mastodon は Xcode Cloud を使っています

こんにちは。 弊社ではfeather for Mastodonの配信用のビルドに Xcode Cloud を使っています。 設定や良さについて書いてみたいと思います。

コベリン登山部

コベリン唯一かもしれない非公式な部活、コベリン登山部について紹介します!

経費申請の交通費が自動計算の結果と違うので、理由を聞いてみたらマニアックな理由が返ってきた件

ど~もこんにちは、id:yanacii です。今日は経費申請の交通費で自動計算に無い金額の理由を聞いてみたらマニアックな回答がきたのでそれについてお話をしたいと思います。

SwiftUIのプレビューの時だけ名前解決できない謎のエラー

こんにちは。 SwiftUIで複雑なViewを定義する時は以下のようにSubviewに分けることがあると思います。 例えばよくあるユーザー詳細画面だとすごくざっくりこんな感じになると思います(本当はさらに複雑に分解されると思いますが) UserDetailView UserDetailH…

池袋おすすめランチ情報

コベリンがオススメする池袋のご飯屋さんの情報です。要町〜西池袋エリア中心です。随時更新します。

RenovateがPull Requestを作ってくれなかったときに確認したこと

こんにちは、 id:numanuma08 です。 私が今携わっているAndroidアプリのプロジェクトは、依存ライブラリのアップデートに追従するためRenovateを使っています。 www.mend.io Auto mergeは設定しておらず、週1でRenovateが動作しているのでPRが毎週作られるは…

マグマパワーで寝るときに肩がひえひえコリコリになるのを防止する

こんにちは。肩こりの塊です。 私は慢性的に肩こりに悩まされていて、ここ最近は少し筋トレをしたり定期的に整体に通ったりしてややマシ(それでも肩はガチガチで頭痛は発生しない程度)になっていました。 しかし冬の間は特に肩こりがひどくなって、朝起きる…