コベリン登山部

コベリン唯一かもしれない非公式な部活、コベリン登山部について紹介します!

コベリン登山部とは?

主に私 id:takkumattsu と CAO の id:yanacii (以降 yanac)、アウトドア大好きな id:numanuma08 (以降ぬまさん)の3人がコベリンの遊びの日である水曜日や週末を使って山に登っている非公式部活動になります。

都内に住んでいる自分とyanacは主に高尾山や奥多摩、飯能のあたりの低山を登っていて、ぬまさんは山梨の山を登っています!

コベリン登山部の取り組み

自分と yanac は登山素人だったのでちゃんと色々チェックしながらやっていこうということでチェックリストを issue に作って毎回登っています。

github.com

チェックリストはこんな感じ

登山はなんだかんだ低山でも毎年事故があるので気をつけることに越したことはないですからね。

jbpress.ismedia.jp

登山の楽しいところ

自分は以下に登山の楽しみを見い出しています

山を登って食べる昼食が美味しい

お湯沸かして食べれるα米やお肉を炒めたりするだけでも山の上だとなんだか美味しく感じます。

沢沿いを歩くのが気持ちい

東京から行ける低山は結構川と並走して歩く道が多いので自分は結構好きです。
景色としても飽きが来ないのでなるべく川の音が聞ける登山ルートを選んでます!

山を降りてから入る温泉がたまらない

登山のいいところの一つで大体登山口から行ける距離に温泉があること!
登山の疲れも日常の疲れもリフレッシュできてハッピーになれます。

最後に

登山と聞くと大変なイメージがありますが、高尾山とかは交通の便もいいし観光地に見えるけどしっかり登山もできるので最初のスタートとしてはおすすめです!

安全を怠らずこれからもコベリン登山部を楽しんでいきたいと思います!