デザフェス59に行ってきた

こんにちは、 id:takkumattsu です!

先日行われたデザインフェスタVol.59に遊びに行ってきました!

designfesta.com

理由

blog.covelline.com

今年のMaker Faire に参加しようと思っているので展示の雰囲気を掴みに行きました!

初めて行ってみましたが、アクセサリーや小物から、イラスト、食べ物、演奏など様々な展示があって面白かったです!

ざっくり思ったこと

  • 高い位置に名前や何やっているかわかるものがあると良さそう
    • のぼりとか
  • 受付の人がスマホとかをみていると声をかけづらかった
    • なので話しかけるかけないはおいておいてスマホをみて受付はしない方が良さそう
  • ライトで見せたいものを照らすのは良さそうだった
    • 会場が暗いわけではないけどライトがある方が目立つしみやすかった
  • 何か名刺になるようなものがあるといいなと思った
    • 可愛いとなお良いな

お昼ご飯

長崎角煮バーガーとアルゼンチンのサンドを食べました

色々

三味線の演奏と絵を描くコラボしていてカッコよかった

www.youtube.com

可愛くて一目惚れした

のぼり目立ってた

可愛い

最後に

Maker Faireの進捗はここに投稿されるので気になる方はチェックしてみてください!

https://x.com/gachiken_ikeb